ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -474ページ目

夏休み(一日目)

昨夜10時前に出発して宇和島の


「すき家」


に朝ごはんを食べて朝10時前に帰って来ました。(言い訳ですが)


それまで時間があるのでアジングを


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00035.jpg
ミニガッシー




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00036.jpg

念仏

別名:金魚


爆釣


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00037.jpg

アジ


アジは、全体的ではなくて釣れるポイントが限定されている感じでした。

ただ、持ち帰りできるサイズはなかったです。


状況が良ければ今夜も宇和島でアジングを楽しもうと


やる気満々 で行きましたが




帰る気満々



になり帰って来ました。




宇和島でのアジングは秋までお休みかな~

まだまだ

愛媛の山の中です。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00038.jpg

暑すぎ

その中、

『丸太小屋』に行きましたが駐車場が一杯で諦め

中華店『雷』
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00034.jpg

に変更。


始めて行く店です。

何がお勧めなのか判らないので『日替定食』が唐揚げなので注文

650円也

画像は人が多かったのでありませんが

唐揚げの数も多くて、エビチリ、卵焼き、焼売、春雨、トンカツ、タマゴスープがありました。

おかずの種類が沢山あって何か得した気分(^O^)

可もなく不可もない味でしたf^_^;

失せ物現る

諦めてブログを書いている間に

嫁が見つけてくれました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

嫁に感謝。

今日のお昼

源水で

かまたま
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00033.jpg

うどんは熱いし
店も暑い

食欲なしです。


家に帰ってリール(AXIS 100 VERSION2)のメンテ


ドラグが滑るので、メインギアーの周りにあるスタードラグの交換です。


作業は順調に運び交換完了。


組み立て開始



しかし、悲劇が



クラッチヨークバネの一本が元気に飛び跳ねて行って


所在不明叫び



息子を動員し捜索隊を結成。


先ずレインボーブリッジ台所からの通路を封鎖。


現場となったテーブル周りを中心に捜索を開始



嫁が夕食を運んで来て台所からの通路を封鎖出来ません!!



そして、


人間の証明をバックに

Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me
I lost the hat long ago flew to the foggy canyon


母さん、僕のあのクラッチヨークバネ、どうしたんでしょうね?
ええ、家の、テーブルからイスの間に、
跳ねて落としたあのクラッチヨークバネですよ。



明日、ランカーに注文しようと思ったが定休日やったガーン