ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -472ページ目

一つテンヤ

釣れると評判の一つテンヤを買って来ました。


どれが良いのか分からないので


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00059.jpg

多美枝 真鯛テンヤ

ダイワ 快適鯛テンヤ

シマノ 炎月一つテンヤ真鯛


10メートルで1号が基本なんですが重め良いらしいので全て5号にしました。



ロッドはスピニングロッドで一つテンヤ専用ロッドもありますがティップランロッドが使える。
リールは標準のスピニングリール2500番~3000番でPEライン0.6号~0.8号なのでエギング用が使える。
リーダーはフロロカーボン2号~2.5号を4m~5m らしいです。



この土日に、魚探のバッテリーの取り付けを行うつもりでしたが


晴れ暑いので挫折



おそらく、来週も挫折


かなパー

今日の出来事~ガチで

ガチとはガチンコの略で「真剣勝負」を意味したが、『ガチに』『ガチで』といった形で単に「真剣に」「真面目に(マジで)」といった意味でも使われるようになる。


「日本語俗語辞書」より


ロッドも新調してガチでヤツを狙って来ましたが

この様な高級魚しか釣れませんでした。ガーン


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00052.jpg

見事に撃沈!!叫び





それから、かとちゃんが見たことがない魚を釣りました。

ヌルヌルで気持ち悪い


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00051.jpg

ヌルヌルで気持ち悪い


何と言う魚なんでしょうねかお

知っている方、教えて下さい。




朝マズメまで結果の伴わないガチの釣りをして

家に帰り市役所の窓口センターで印鑑証明を取ってから



オーガニックマーケットに行って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00054.jpg

毛虫の降る木の横で

ポルコを飲みながら昼までダベリングして帰宅。



昼食を食べてからテレビを見て近所のスーパーに


最近、ビールより美味しく感じるようになった発泡酒とアテのキビナゴ(キビナゴのから揚げ)


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00055.jpg


これで、21時には爆睡すると思います。ぐぅぐぅ

シュツゲキ

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00049.jpg

ガチで


何がガチか判らんけど

オイラのクイーンエリザベスⅡ号~ショボイ船

今年は、アカメをボートでと考えていましたが忙しくてオカッパリも含めてまだ一度も行っていません。



釣具屋情報では太刀魚が釣れているそうなので今週か来週末に船で10分以内のメジャーポイントに行こうかと思っています。

壊れた魚探の振動子も新しく取り替えましたが魚探専用バッテリーを固定する作業が残っていてこの暑さの為に2ヶ月放置しょぼん


まぁ魚探が使えない訳ではないので無問題のなんですが・・・・・・・



今日は早く仕事が終わったのでランカーに行って

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00048.jpg

バドルを買って来ました。


クイーンエリザベスⅡ号で出船時してエンジントラブルが発生した時に使う緊急用です。


エレキが良いと デビルさん が言ってましたがお金がないのでこれにしました。



これは使わない事を願うだけです。かお



今夜は、チニングに行くか 仕合を作りながら ビールか 微妙な所です。

近所の釣具店

ルアー用品を殆ど置いてないので私的には魔界とは言い難い所。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00047.jpg
看板猫のポチ


今日は、錘2個 140円也の大人買い。ガーン



本当は、ニャンコの名前知らんけど…

まぁ、良いかパー