釣れると評判の一つテンヤを買って来ました。
どれが良いのか分からないので
多美枝 真鯛テンヤ
ダイワ 快適鯛テンヤ
シマノ 炎月一つテンヤ真鯛
10メートルで1号が基本なんですが重め良いらしいので全て5号にしました。
ロッドはスピニングロッドで一つテンヤ専用ロッドもありますがティップランロッドが使える。
リールは標準のスピニングリール2500番~3000番でPEライン0.6号~0.8号なのでエギング用が使える。
リーダーはフロロカーボン2号~2.5号を4m~5m らしいです。
この土日に、魚探のバッテリーの取り付けを行うつもりでしたが
暑いので挫折
おそらく、来週も挫折
かな