松山~八幡浜の旅
来週に予定していたアジングでしたがイベントが発生しそうなので、普段遠くへは行かない土曜日ですが出撃しました。
当初の候補地は、本命の愛南、対抗の宇和島、穴の八幡浜でしたが1000円高速高速も終わるので、松山経由で八幡浜に行くことに決定。
ランカーでワームを調達して高知インターへ![]()
事故、渋滞に遭遇せず順調に走り、松山インターを降りて
名竿に行ってTICTのワームを2個ゲット
ハヤシで550円が368円 なんです。![]()
ナビをセットすると高速にの乗るのは伊予インター
途中、フレンド松前店に寄って
プッツンテイルを見ると
値段は高知と変わりませんが・・・・・たしか
高知では人気がないのか一部の色しか置いてない
チャットグローとレッドクリアレッド&プラックをゲット
その後、みかさ(ラーメン屋)寄ってから八幡浜へ
竿は出さずにポイントをウロウロして日暮れまで時間をつぶしてアジングポイントへ
赤潮は発生していませんがあまり良い釣果ではなかったですが
一ヶ月ぶりのアジングを楽しむ事が出来ました。
その後、タッチ&スルメ?ケンサキ?ポイントに行って
今夜の酒のアテ程度のスルメ?をゲット
タッチはやらなかったので不明。
4時になり、体力の限界を感じて納竿としました。
忘れ物ってあるよね。
釣りに行く度、何か忘れ物をしている
水汲みバケツだったり
ギャフだったり
タモだったり
クーラーだったり
アジングバッグだったり
究極は、リール。
しかも使うつもりだったリール全てが入ったバッカン。
気がつかずに宇和島の三浦半島
まで行って忘れたのに気が付いた時のショック。
まぁ、笑うしかなかったですが・・・・・・・
あの時は、折角宇和島まで行ったのでコンビニに寄って帰って来ました。
あの、悔しさは忘れませんが
忘れ物は無くなりません。
学習能力なしです
水汲みバケツだったり
ギャフだったり
タモだったり
クーラーだったり
アジングバッグだったり
究極は、リール。
しかも使うつもりだったリール全てが入ったバッカン。
気がつかずに宇和島の三浦半島
まで行って忘れたのに気が付いた時のショック。まぁ、笑うしかなかったですが・・・・・・・

あの時は、折角宇和島まで行ったのでコンビニに寄って帰って来ました。
あの、悔しさは忘れませんが
忘れ物は無くなりません。
学習能力なしです

南予に行きたい。
もう、一ヶ月近く南予に行ってない。
行きたいけどねぇ
土曜日の夜は、人が多いので積極的には行きたくないので金曜日に仕事が終わってからの出撃となる訳で
家を出るのは早くて21時
宇和島のポイントに着くのが23時30分頃。
現在、
天文薄明 3時20分
常用薄明 4時32分
明るくなるとあまり釣りをしないので4時で納竿とすると僅か4時間30分しか釣りをする時間がない。
この短い時間の為に、往復で300キロ以上車を走らすのもガソリン代が勿体無い。
そう思いながら行ってしますが・・・・・
先週から土曜日の午前中は通院しないと行けなくなったので当分南予に行くのは無理かな
赤潮やしアジも小っちゃいので無理して行かなくても良いかと思うオイラでした。
行きたいけどねぇ
土曜日の夜は、人が多いので積極的には行きたくないので金曜日に仕事が終わってからの出撃となる訳で
家を出るのは早くて21時
宇和島のポイントに着くのが23時30分頃。
現在、
天文薄明 3時20分
常用薄明 4時32分
明るくなるとあまり釣りをしないので4時で納竿とすると僅か4時間30分しか釣りをする時間がない。

この短い時間の為に、往復で300キロ以上車を走らすのもガソリン代が勿体無い。
そう思いながら行ってしますが・・・・・
先週から土曜日の午前中は通院しないと行けなくなったので当分南予に行くのは無理かな
赤潮やしアジも小っちゃいので無理して行かなくても良いかと思うオイラでした。





