プッツンテイルの容器
匂いも「ガルプ!」程は臭くないので
容器に入れないでパッケージのまま使っていまいた。
それが、前回の釣行でパッケージが破れてバッカンの中が
「トリガーX」臭くなり容器に入れる事を計画。
持っている「プッツンテイル」は透明や色付きがあるので
一つの容器に一緒に入れるとなると心配なのが色移りでした。
ネットで調べてみると幸いな事にプッツンテイルは色移りはしないそうなので一安心。
次は容器ですが「ガルプ!」を使っていた時は、
ホームセンターに売っている塗装塗料を入れる容器を使っていました。

価格は200円前後とリーズナブルですが
三ヶ月位すると若干液漏れが始まり、他に何か良い容器はないものか探していると
明邦化学の液体保存容器「VS-L430」なる物がネット検索で見つかりました。
「ガルプ!」や「エコギア アクア」、「トリガーX」 などの汁物ワーム入れらしく
これはいけそうだとゲット。
それに持っている「プッツンテイル」を入れてみました。

汁物ワーム専用に作った容器だから大丈夫でしょう。
ランガン編
釣りではありません。
釣具屋のランガンです。
高知を出発して
先ず、大洲の釣り具屋で情報収集の為に
ビームスティック 氷河 1ich
を持ってレジへ
店員に
『アジは何処で釣れてますか』
と聞くと、
『長浜から八幡浜まで釣れます。』
あまりにもアバウトな情報。
そんな事、誰でも知っている事やないのかい
ガッカリの釣り具屋や
日付が変わる前に雨が降り出したので
宇和島の釣り具屋へ
TICTってハヤシは高いですよね。
これは製造メーカーでもあるので小売店より高い価格設定は仕方ないと思ってました。
そう、この釣り具屋に行くまでは…
今年の冬に行ったら時ワームは500円でしたがり51円高くなっていました。
私の知っている限り、ハヤシを抜いて一位の551円![]()
まぁ、買わないのでどうでも良い事ですが
翌朝は、
プッツンテイルの黄色いやつ(名前なんやったっけ)の
パッケージが破れて液漏れしだしたので
ETC通勤割引を使って
このワームを買った
フレンド松前店へ![]()
たが、売り切れ! orz
折角来たので
残りが少なくなったジョーカーを補充しようと見ていると
今使っているのは
JH単体は0.3号(1.2lb)
ミニMキャロやスプリットショットは 0.5号(1.9lb)
としていましたが
サフィックス832 アドバンスド スーパーライン 0.2号をミニMキャロやスプリットショットで
使うようになり出番が少なくなり
また、これからのアジサイズを考えると 1.5lb は欲しいので0.4号(1.6lb)にしました。
帰りは松山が混んでいそうなので
どうしてもプッツンテイルの黄色いやつが欲しくて
帰り道で見つけた釣具屋
ジャンプ伊予店
もしやと思いましたが、置いてなかったです。 orz
そこで、気になっていたワームが目に入った。
アミと言う名前に惹かれただけの
簡刺しワーム アミ
クリアーグロー/シルバーF 1.5ich
クリアーチャートグロー/シルバーF 1.5ich
最悪
。昨夜は、
TICT SRAM JSR-65
Joker 0.3号+フロロ0.6号
JH0.4~1.2g
だけを使いました。
今夜があると思っていたので、お持ち帰りはゼロだしデジカメ撮影もテキトウ
まぁ、単なる言い訳です。
それに、最低の釣果でした。

10cm位のタイ 1匹(画像なし)
豆アジ 15匹位
ガッシ 1匹
指3本位のタッチに 1匹(画像なし)
釣れないし、
途中雨が振り出したので
23時~2時頃まで、
宇和島の釣具屋ランガンと
明浜~三瓶までのポイント調査してました。
そして、半島にある某漁港で
4時~6時過ぎまで

7時頃に高速に乗って
伊予ICで降り、
伊予市の体育館近くの便所で
歯磨きして
安いガソリンスタンドを探していると雨が振り出しました 。

ウェザーニュースの雨雲の予想画像を見る台風
の雨雲が10時頃から南予にかかって来る様なので、撤収を決定。何時もの様に寄り道をしながらのんびりと帰って来ました。
この前のアジングではベイトパターンはフィッシュでしたが今回はアミでした。
色々と試したい事がありましたが次回に持ち越しです。
帰り道で昼食
カツの上に玉子が
肉は厚かったし普通に美味しかったです。
値段は600円
大洲から梼原町に向かって行くと
肱川町にある鹿野主婦の店の敷地内にあるレストランです。
iPadからの投稿






