ランガン編 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ランガン編

釣りではありません。


釣具屋のランガンです。




高知を出発して
先ず、大洲の釣り具屋で情報収集の為に

ビームスティック 氷河 1ich

を持ってレジへ

店員に


『アジは何処で釣れてますか』


と聞くと、


『長浜から八幡浜まで釣れます。』

あまりにもアバウトな情報。


そんな事、誰でも知っている事やないのかい
ガッカリの釣り具屋や
むかっ


日付が変わる前に雨が降り出したので

宇和島の釣り具屋へ


TICTってハヤシは高いですよね。

これは製造メーカーでもあるので小売店より高い価格設定は仕方ないと思ってました。


そう、この釣り具屋に行くまでは…

今年の冬に行ったら時ワームは500円でしたがり51円高くなっていました。

私の知っている限り、ハヤシを抜いて一位の551円クラッカー


まぁ、買わないのでどうでも良い事ですが



翌朝は、
プッツンテイルの黄色いやつ(名前なんやったっけ)の

パッケージが破れて液漏れしだしたので

ETC通勤割引を使って

このワームを買った


フレンド松前店へ車


たが、売り切れ! orz


折角来たので

残りが少なくなったジョーカーを補充しようと見ていると



今使っているのは


JH単体は0.3号(1.2lb)


ミニMキャロやスプリットショットは 0.5号(1.9lb)


としていましたが

サフィックス832 アドバンスド スーパーライン 0.2号をミニMキャロやスプリットショットで

使うようになり出番が少なくなり

また、これからのアジサイズを考えると 1.5lb は欲しいので0.4号(1.6lb)にしました。



帰りは松山が混んでいそうなので


どうしてもプッツンテイルの黄色いやつが欲しくて

帰り道で見つけた釣具屋


ジャンプ伊予店


もしやと思いましたが、置いてなかったです。 orz



そこで、気になっていたワームが目に入った。



アミと言う名前に惹かれただけの



簡刺しワーム アミ



クリアーグロー/シルバーF 1.5ich
クリアーチャートグロー/シルバーF 1.5ich


をゲット。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00022.jpg


お持ち帰りの魚、ゼロだから仕方ないかニコニコ