ランガン編
釣りではありません。
釣具屋のランガンです。
高知を出発して
先ず、大洲の釣り具屋で情報収集の為に
ビームスティック 氷河 1ich
を持ってレジへ
店員に
『アジは何処で釣れてますか』
と聞くと、
『長浜から八幡浜まで釣れます。』
あまりにもアバウトな情報。
そんな事、誰でも知っている事やないのかい
ガッカリの釣り具屋や
日付が変わる前に雨が降り出したので
宇和島の釣り具屋へ
TICTってハヤシは高いですよね。
これは製造メーカーでもあるので小売店より高い価格設定は仕方ないと思ってました。
そう、この釣り具屋に行くまでは…
今年の冬に行ったら時ワームは500円でしたがり51円高くなっていました。
私の知っている限り、ハヤシを抜いて一位の551円![]()
まぁ、買わないのでどうでも良い事ですが
翌朝は、
プッツンテイルの黄色いやつ(名前なんやったっけ)の
パッケージが破れて液漏れしだしたので
ETC通勤割引を使って
このワームを買った
フレンド松前店へ![]()
たが、売り切れ! orz
折角来たので
残りが少なくなったジョーカーを補充しようと見ていると
今使っているのは
JH単体は0.3号(1.2lb)
ミニMキャロやスプリットショットは 0.5号(1.9lb)
としていましたが
サフィックス832 アドバンスド スーパーライン 0.2号をミニMキャロやスプリットショットで
使うようになり出番が少なくなり
また、これからのアジサイズを考えると 1.5lb は欲しいので0.4号(1.6lb)にしました。
帰りは松山が混んでいそうなので
どうしてもプッツンテイルの黄色いやつが欲しくて
帰り道で見つけた釣具屋
ジャンプ伊予店
もしやと思いましたが、置いてなかったです。 orz
そこで、気になっていたワームが目に入った。
アミと言う名前に惹かれただけの
簡刺しワーム アミ
クリアーグロー/シルバーF 1.5ich
クリアーチャートグロー/シルバーF 1.5ich
