土曜の夜はブロガーさん達と | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

土曜の夜はブロガーさん達と

土曜日の昼過ぎに

天然の笑いの神様 エピンガーかとちゃんから電話がありヤエンをやることに決定

二人で一足先に、ギャリソン さんの釣り堀に出撃しました。


地元、ギャリソン さんのポイント説明を聞いて


ギャリソン さんはエギング、かとちゃんはウキ、私はヤエン

3人それぞれの違う方法で烏賊の存在調査開始。


10分後、ヤエンのドラグが鳴りかなりの量のラインが出て行く。

重さは間違いなくキロオーバー

タイミングを測りヤエン投入


あれ、ヤエンが落ちない。


ギャリソン さん、かとちゃんがラインの絡みを直してくれて


ホゲリさんOKです。


あれ、ヤエンが落ちない。


又、直してヤエンを投入。


既に烏賊はお帰りになっていました。


バラシたのは残念ですが烏賊が居ることに3人で喜んでいましたが

その後は、エギング、ウキ、ヤエン共に全く無反応。


日付が変わる前、駐車場に数台の車が止まり、

この深夜に大笑いしている人達が・・・・


高知のブロガー

ポルタ さん、みいた さんご夫婦さん、モモやん さん、エギヤマ さん


香川のブロガー

やのきち さん、ちょろ さん、J さん、くんちゃんいわ さん、チョビリー さん


でした。


モモやん さん、エギヤマ さん、やのきち さん、いわ さん、チョビリー さんとは初対面です。

何時も思うことですが 初めて会った気がしませんでした。


その後、深夜徘徊をしていたさわまる さん合流。


朝マズメにじゅんちゃん合流。

これで合計16名


地元の釣り人が

これ何の集まり?」と聞いてきたので

「単なる釣り仲間です」と答えました。



使っているヘッドライトは電池の残量が少なくなると矢印が赤く点滅します。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

丁度、朝マズメに点滅しだし

その事を知らないブロガーさん達が

「ホゲリさんヘッドライトが赤色で光っていますよ」


それに

「これは私の心ですよ」と答える自分が悲しい


モモやん さん、エギヤマ さんと別れて隣の漁港に行きましたがここも無反応。

結局釣果なしで終了。



※釣果の報告は、ブロガーさんの報告をご覧下さい。


香川のブロガーさんから
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

くんちゃん農園のらりるれレタス

酒のアテにピッタリかまぼことちくわ

を頂きました。


ありがとうございました。

今夜の酒のアテにします。


その後、市場に行って

私は、ウツボのたたき(750円+たたき醤油50円)


いちご(1000円)


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

を買って帰りました。



16人って釣り大会ができる人数

スゴイですよね。


それにメチャクチャ楽しかったです。

香川のブロガーさん

今回は状況は悪かったですが懲りずに又来て下さいね。



何かイベントがあると皆が集まる

高知のブロガーさんて

何でこんなに仲が良いだろるとつくづく思う一日でした(^-^)ノ~~


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記