新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム






やっとこ終わった保育園見学会祭!!


それぞれの保育園の特色や利便性も含め

家族会議で希望順位をつけましたにっこり


…とは言っても私もうぱ夫もほぼ同意見だったのでモメはしなかったんですが笑







それでは我が家の保活

希望順位はというと!







第1位


B保育園


はじめに伺ったB保育園がそのまま第一希望の園になりましたニコニコ


環境が整っているのに加えて

ほんっっっとーーーーに先生の人柄がよかったハート


通勤にはちょい不便ですが

それをおしてもここに通わせたいと思える園でしたふんわりリボン  


今はごくわずかに枠があるようですが

人気園なのでいつ埋まるかドキドキオエー


うまくすべりこみたい…!!











第2位


A保育園



見学前は第一希望でしたが、B保育園がよすぎてひとつ順位が落ちました笑


なんなら3位の保育園とも競りました爆笑


そんななかで2位に落ち着いたのは

やっぱりおむつサブスクやお布団レンタルなど

保護者の負担が少ないのがありがたかったからダッシュ


家でやることが少なければ

それだけしらすに時間を使ってあげられるはずにっこり


通勤途中にすぐ寄れる・かかりつけ医が近所なのもポイント高かったです100点









  


第3位

 

E保育園


急遽検討した保育園でしたが

早めにチェックしてなかったのが悔やまれるほど

雰囲気のいい園でしたニコニコ


惜しむらくは延長保育の料金が高いことと

おむつやお布団がすべて持ち込みで

家庭負担が大きいこともやもや

  

それさえなきゃ2位で申請していたかもしれませんアセアセ










第4位 

ちゅーか圏外 


C保育園


いやもういかんでよかったわ、


わざわざ見学にいって時間使った分悔しいし

少しでも確率あげるためには

この園にも願書を出すべきなんだろうけど


万が一ここに受かってしまったら

たぶん私うげーーってなるので

そんなら初めから申請しないでおこうという結論に落ち着きましたにっこり









なので我が家の保活第一弾は

B→A→E の第3希望までの提出で決まりました拍手拍手



予約入所落ちたらまた考えますオエー!!



うまいことどこかにひっかかりますようにー!!!






つづく花