新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!
ほげ子ですスライム



保育園見学、最後の1件!
A保育園へ行ってきましたニコニコ





A保育園は我が家の近所なだけでなく
私の通勤路に位置し義実家からも徒歩圏内という
まさに神立地な保育園!!キラキラ

見学会日程の関係で訪問は最後になりましたが
雰囲気さえよければ第一希望で願書を出そうと考えていたところですニコニコ







園の仕組みとしてはB保育園に似ていて
おむつはサブスク・お布団はレンタルの嬉しい体制ハート

遊びの要素はありつつも
どちらかといえばリトミックや英語なんかも取り入れた
保育士さん主体の保育をされている印象です気づき

バリバリキャリアウーマン!みたいな園長先生が
「手先を鍛えるのにこういう遊びをします」「うちでは2歳の夏にはみんなおむつとれます」って自信満ち満ちオーラ出してたのがすごかったなぁ





あ、見学会の頭っから
参加してる赤ちゃん人数分のネムリラが登場して
ご自由にお使いくださいって言われたのはびっくりした笑

この手厚さがやっぱりいいよね~拍手

聞いてるか?C保育園の園長よ




園舎はやや古めでしたが、園庭は広いし遊具もしっかりある!

なにより園舎の真ん中に大きなホールがあって
クラス交流もしながら遊べると聞き
ひとりっ子予定の我が家としてはかなりの好印象ダッシュ



質問会の内容も充実していて
大満足で帰ることができましたハート





  



そしてもうひとつよかったのが
これまでの保育園見学会でお会いしたママさんたちに
ちょくちょく再会できたこと爆笑爆笑

まぁ似た場所で保活してりゃいつかは行き合うよね笑

このA保育園はやはり人気な園のようで
受け入れ可能人数は少ないのですが
お互いに希望の園に入れたらいいですねーって
お話しして帰りましたニコニコ

厳密に言えば私たちって少ない入園枠を争うライバルなわけなんだけど
気さくにおしゃべりに付き合ってくださって嬉しかったなハート






さてこれで、半月に渡る保育園巡りも終了!!

来週には市役所へ向かい、申し込みをしてこようと思いますキラキラ






つづく花