山梨県笛吹市 石和温泉 銘石の宿かげつ 9月18日~9月19日 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

 

台風14号が接近してますが、2週間くらい前に予約したんで、

石和温泉に行ってきましたびっくりマーク

 

本日のお宿は、銘石の宿かげつ です口笛

もう、3-4回宿泊してます

ここの宿は、良し悪しが分かれると思います

 

悪い点

フロントにほとんど人がいない笑い泣き

 

いい点

お風呂温泉が素晴らしい

 

私はいい点だけで行ってます

14時過ぎに到着です

いつもと同じ5階ですが、いつもと違う部屋でした

 

その後、お風呂温泉三昧です

ここタオルもバスタオルもお風呂温泉に常備されているので、

持っていかなくてもいいんです

 

また、お湯温泉が素晴らしい

私の肌に合う温泉です

 

コロナも収束に向かっており、

昔みたいに1人でのんびりは入れなくなりましたが、

あの広いお風呂に3-4人くらいしか、

いないのでのんびり入れます口笛

 

夕食まで、2-3回入りました

 

夕食はホテル前30秒の 割烹居酒屋 愛作 に行きました

3-4回来てますが、初めて入ります

 

オーダーはお酒1枚と、馬刺し、馬肉のハンバーグ、焼き鳥などを注文しました(馬刺し写真とるのの忘れたガーン

少しお高いかな

 

気になる台風も、石和温泉は大したことなかったです

露天風呂も数回入ってますが、雨がパラパラ程度でした

露天風呂もたくさん入り堪能できました

 

翌日の朝は、晴れており露天風呂に入っていても太陽が暑かった

 

朝食は、なんか微妙に変わったようなきがする

が、ほとんど、ご飯のお供というおかずです

生卵、納豆、鮭、明太子、梅干し

生卵、納豆でご飯2杯になっちゃうじゃん

ここ、ご飯のお供でお腹一体にされるのが、

よく分かる朝食です(きらいじゃないけどね)

 

帰りは、中央自動車道の上り9/19(日曜日)なので、

渋滞かもしれないので、朝9時過ぎに、旅館を出ました

 

途中、桔梗屋工場 アウトレット に少し寄って帰宅のしました

 

気になる渋滞はなく、途中寄っても90分位で帰れました

 

今回の旅行の目的は、ほぼ達成です

1 石和温泉に行く

2 シャインマスカットを買う

 

シャインマスカットは、たべるJA(じゃ)んやまなし

大きいのが買えました