カーニバル | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日、低学年のカーニバルがありました。

 

次男のクラスのお題は、

 

「ハンガリーの民話の中の登場人物」

 

次男が選んだのは、

Lúdas Matyi

地主の領地に迷い込み、罰としてガチョウを取り上げられ、25回も棒で叩かれた農民Matyi、

報復として、この地主を3回棒で叩いてやると誓ったMatyiが、

知恵を活かし、本当にやり返す痛快なお話し。

 

今年もグルーガンさまに大変お世話になりました。

グルーガンさまのおかげで、あっという間にいい感じのものができあがりました。

白いシャツは、

民族舞踊用のを持っているのでそれを着て、

ズボンにツギハギを貼り付けて。


先生たちに、

 

どのくらい時間をかけて作ったのあれ!?

すごいクオリティなんだけど!!

 

と、お褒めの言葉をいただきましたがー。

 

うん、30分かかってないんだよね、

グルーガンさまのおかげで!爆笑

 

フエルトを買ってきて、

切って、

グルーガンで貼り付けたり、

綿を詰めただけなので!

 

なんと。

 

3年生の中で、1位をいただきました爆笑

 

来週は、高学年のカーニバルがあります。

 

高学年の子たちも仮装大会がありまして、

長男は、売り子さんになるそうです。

 

こういうの↓

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ってか、なんでそれを選んだ!?

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ベストは、作るのめんどくさいので、

エプロンを作ることで話しをつけました。

 

すでに生地は買ってありまして。

必要なこまごましたものも。

 

またグルーガンさまの手助けをちょうだいし、

売り子さんの衣装を作ろうと思います!