目的をね | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、貴重なお話しを聞く機会があり、

その中で「目的をはっきりさせることがまず第一」というくだりがありました。

 

これね~、

そんなのあたりまえじゃん!

と思いがちですけれど。

 

実ははっきりできてないというのは、

とても多いケースだと思うんです。

 

自分の経験的に。

 

自分の考えた目的で、ではなく、

他の人たちもそうしてるからそういうもん、

と言う流れでやってると。

 

そこから離れる不安で固執がうまれ。

 

結果、なんだかしらないけどイライラ。。。

そして、無意味な時間だけが過ぎていく。。。

 

先日、私の中の要求や目的をはっきりさせ、

すっぱり止めたことが2つほどありました。

 

そして着実なステップアップへ繋がった。

 

だから、この「目的をはっきりさせることがまず第一」と言う話しをしてくれた方に対し、

立ち上がって激しく同意したい衝動がすごかったですよ。

 

目的がはっきりした上での決断なので、

不安とか一切無いですね。

 

早めに切り替えられてすっきり爽快。