Festetics Palota | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

早くコイコイスキーブレイク。

あと1週間だわ!

 

昨日、久しぶりにオケのプローバがありました。

 

次のお題は、オペラ!

 

ハイドン「無人島」

 

歌手も来て、

全員でのプローバ。

 

歌手や弦の人たちは、

すでに2回プローバが行われており、

管楽器は昨日が初。

 

プローバ前に何度か楽譜に目を通してはいましたが、

ついていくのに精一杯。

 

あと1か月弱、

レコ勉でもいいから、

音楽を頭に叩き込まなきゃ。

 

演奏会形式で上演されまして、

場所は、

Festetics Palota!

 

私ねー、

こっちと勘違いしていて。

 

ファーストオーボエの人に、

 

当日は、どうやって行くの?

電車でみんなで一緒に行くの?

ってか、コンサートは9時過ぎまででしょ、

そのあとブダペストに帰ってくる電車あるのかな?

地方遠征の時ってみんなでバス借りて行ったりしないの?

 

と聞いたら。

 

どこへ行くつもりなの!?

Festetics Palotaだよ、

ブダペストにあるんだけど?

 

と言うお答え。

 

Festeticsさん、金持ちだったのでしょうか。

そっちこっちに城だの宮殿だの作ってたのね、

知りませんでした凝視

 

サイトで見てみましたところ、

美しすぎてどうしよう。。。

 

コンサート当日、夫はMŰPAでバレンタインコンサート。

 

どっちが子どもたちを連れて行くか、

検討中。

 

多分私と同行かな。

 

それにしても。

 

演奏するって、

もちろん神経使うし緊張もするし胃も痛くなるけれど、

この心地よい高揚感、

どうしようもなく好きだわ。