部屋の模様替え | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

ここ数日続いている断捨離祭り。

 

子供部屋の模様替えまでしてしまいました。

 

ずっとずっと気になっていたものの、

アイデアが浮かばず、

そのまま放置していた部屋の配置。

 

うん、いい感じに模様替えができたかもしれない。

 

手元が暗くならないように、

北東側の窓辺に勉強机を置くのは変えず。

ベッドの位置も変えず。

 

折角本棚があるのに、

おもちゃ置き場になっていたこの棚↓を活かすべく、

2つの勉強机の間に移動。

 

この棚の間にこのティートロリーも移動。

 

 

長男のベッド・長男の勉強机・棚・ティートロリー・棚・次男の勉強机・次男のベッド

 

この並びにし、

棚の上段に教科書・ワークブック・楽譜、

下段にスクールバックなどを配置。

 

机のすぐ隣に教科書やワークブックがあるので、

座ったまま手が届くのが、

こんなに快適とはね。

 

棚の上のおもちゃは、

居間のおもちゃ箱に撤去。

代わりにフルートを置いて。

 

ソファーの位置をどこにするか、

だいぶ悩みましたが、

撤去せず、

部屋の真ん中に置いて、

しばらく様子を見ることに。

動線の邪魔にならなければ、

ソファーは部屋の真ん中に決まり。

 

使いやすくなっただけではなく、

見た目もすっきりして、

気分もすっきり。

 

次は、私たちの寝室。

 

ウォークインクローゼットをオーダーする予定なのですが、

作ってくれる知人、

オーダーがいっぱい入っていて、

なかなかつかまらず。。。

 

早めに作ってくださ~い。