本棚 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

断捨離?リセット?リフレッシュ?

 

どれでもいい、

まずは子供部屋の本棚を整理整頓。

 

次男の読書魂に火が付き、

新しい本を買っても買ってもすぐに読んでしまうため、

棚がすごいことに・・・

 

まずは日本語の本から。

 

もうさすがに読まないな、

という、

赤ちゃんの絵本を断捨離。

 

でも・・・

 

あーんあん、とか、

おひさまあはは、とか、

ぼろぼろになるまで毎日読んで、

大好きだった本はさすがに捨てれない。

 

それ以外は、大量に断捨離。

 

人からもらった本って愛着薄いよね。

そういうのも断捨離。

 

すっきりしました。

 

断捨離した本は、

んー、

バザーに出しますかね。

 

バザーまでどこに置いておくかという問題があるけどー。

 

IKEAの青い大袋2つほどあるので・・・

 

次は、教材類。

 

毎日使う物、

新学期にもらってくる大量の教科書を置く場所、

楽譜を置く場所、

それらが一目瞭然ですぐに手の届くところ、

且つ、動線の邪魔にならないところ、

部屋が広く感じられるような配置、

それらを考慮しつつ。

 

んーまだイマイチー・・・