心置きなく二度寝 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

地下室→居間→ダイニングキッチン→子供部屋→私たちの寝室

 

この順番に部屋の気温が上がっていきます。

 

夏でも寒い地下室。

下水管への逆流防止弁を取り付け以降、

異臭騒ぎも無くなり、

大雨のあとの床上浸水騒ぎも無くなり、

上の階が暑くなったら地下室へ逃げ込んでいます爆笑

 

子供部屋と一番上の階にある私たちの寝室にどうしても熱がこもり、

寝る前が一番暑いので、

これを次回改装工事の際どうにかしたいですね。

 

仕方ないので寝るまで窓を開けて扇風機で風を流して換気。

 

昨夜も同じようにして。

そのまま寝落ち。。。

 

夜中、仕事を終えて寝室に来た夫、

窓が開けっぱなしなのに気づいたものの、

閉めたら暑いし~と、

そのまま寝たそうで。。。

 

明け方寒くて起きたし。

 

布団もかけずに寝てたし。

 

起きたら身体だるいし。

 

はい、人のせいにはしません。

自分が寝落ちたのがいけません。

(夫にぶーぶー文句は言いましたケドw)

 

明け方寒くて目覚めたのは、4時半くらい。

 

いつもならそろそろ起きなくてはいけない時間帯なので、

そのまま本を読んだりして起きてるところですが。

 

昨日で学校も終わったし、

そもそも今日は土曜日、

お弁当作りも無いし、

朝ごはんを作るのももう少し遅くていいし。

 

ということで、

心置きなく二度寝をきめこみました飛び出すハート

 

な~んにも気兼ねなくできる二度寝。

 

気持ちいい~!爆笑

 

ももちゃん、私が一旦起きた音で、もぞもぞし始めましたが、

以前のように私のところへ来たがって暴れることはもうせず、

私が二度寝すると同時にももちゃんも二度寝できるようになり、

あ~ありがたい。

 

起きてすぐ連れてが無いとお漏らし!ということも無くなり、

ほんと楽になりました。

 

ま、お世話大好きおせっかい人間なので、

お世話が楽になると同時にさみしくも感じてますがー。

 

さ、これ以降は、

私がタイムキーパーになり、

生活時間が崩れないように努めます!

 

一旦崩れ始めると際限なくなるので!爆笑