きた~ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

きた~、って、

久しぶりに来たのは胃酸過多&胃酸逆流爆笑

 

痛いし、

気持ち悪いし、

冷や汗出てくるし、

寝れないし、

隣ですーすー寝息を立ててる夫にイラついてもっと寝れないし爆笑

散々な昨夜でした。

 

最初になったのはとにかく仕事が忙しかった15年とか前。

 

ストレスですよね、原因は。

すっごかったよ、仕事のストレス。

 

いきなりで何が起こったのか分からず、

ひたすらしんどかった。

 

2度目は、シンガポールに移住して間もない頃。

食生活の大変化で胃がやられました。

 

助けてくれたのは、

お薬でもなんでもなく、

絞ったレモンの汁。

 

痛くなったらすぐにレモンの汁。

 

酸が酸を押さえこんでくれていました。

 

そして今回、

夜中だし、

近所の薬局開いてないし、

おうちに常備薬なんて無いし。

 

レモンの汁を飲んだのに、

今回は改善してくれなくて。

 

今朝、息子たちを学校へ送って行ったあと薬局へ駆け込みました。

 

2種類ほどお薬ゲット。

薬局の薬剤師さん、いつも頼りになります。

近所の薬局の薬剤師さん、全員優しくて丁寧にアドバイスしてくれて大好き!

 

激マズですがー、

(なんで胃薬系って不味いの?)

痛みが無くなってくれたので、

しばらく頑張って飲みます。

 

今夜は寝れますように。。。