紹介状もらう | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

直接行かなければなのか・・・

もしくは数時間待ち覚悟で行くか・・・

夕方の診察時間なんですけど、

夕方に数時間私が家に不在なんてカオス発生必至・・・

 

なんて、ぐだぐだ考えるのが私。

 

「紹介状だけ必要なのだけど、行かなきゃダメ?」

なんて聞けない。

 

なので、夫に電話をさせる。

 

だってーこういう時、

どういう順序で何を伝えたら分かりやすいかとかハンガリー人の思考回路よく分からないし、

しゃべってるうちに何を言ってるのか分からなくなって、

結果につながらないなんてことになったら、

余計パニックになってしまうし。

 

夫に電話してもらったところ・・・

 

ügyfélkapu持ってるのなら、

メールに詳細書いてくれたら、

紹介状作ってügyfélkapuの方に送っておくわ~。

 

ぎゃああああああ、まじですか!?

うれしい!!!

 

なんて便利なの、オンライン窓口、ügyfélkapu。

 

名前や健康保険番号、住所電話番号等、

思いつく限りの情報を記載し、

なぜ紹介状が欲しいかも詳細を書いて送ったところ。

 

10分後に紹介状いただきました。

 

ありがたや。

 

昨日の血液検査の結果(アレルギーパネル)が出たら、

すぐに病院の予約をすることができます。

 

まじでありがたや。