通知表 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日(小2)明日(小5)、上半期の通知表が学校で手渡されます。

 

KRÉTAアプリでいつも成績が送られてくるので、

結果は分かっているものの、

実物を見るのはやはり気持ちが違いますね。

 

5年生からいきなり難しくなるよ、と先輩ママさんたちから聞いていたとおり、

新教科も増えるし、内容もより深くなった授業。

 

それでも長男頑張りました。

 

これまで同様オール5!

素晴らしい!

 

成績を落とさないように、という考え方ではなく、

どんな練習をどんなふうにどのくらいしたら、

安心して授業を聞いていられるか、

自信をもって自分の言葉で発表できるか、

テスト前でも最小限の緊張でいられるか、

そこに重点を当ててきました。

 

いまのとこ、それでいいらしい。

 

そういう長男の姿を見て、タイマンはろうとする次男爆笑

 

卑屈になることなく、ガンガン前を見て進んでいるので、

昨年、新1年生なりたての頃のあの緊張でお腹がゆるかった頃と比べ、

違うところに気を遣う必要はありますが、

いまのとこ、バランス取れてると思います。

 

下半期も自分のペースで集中していこうね!