チューリップ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝、スーパーの入り口にチューリップの目が出た球根を見かけて思い出した。

 

うん、今回も球根を植えるのを忘れたー・・・

 

夫がオランダツアーでお土産にもらったチューリップの球根。

昨年も確か植えるの遅くなって、

こんな時期に植えた気がする。

 

でも、赤&縁が黄色の美しいチューリップが咲いてくれたんだな。

 

窓辺の冷暗所に布袋に入れて保管しておいた球根を出しまして、

さきほど植えました。

 

すでに3㎝ほどの芽が出てまして、

ん-今年もなんとか咲いてくれるか!?
 

そういえば、我が家のシソ、

昨年、苗をもらい、そのまま室内に置いておいたら、

種がほとんど出ずにいて。

 

外気に触れないと、季節感が分からずこんな感じになるのかしら?

 

温かくなったら外に出して栽培し続けようと思います。