豆を挽くとこから | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

仕事の帰り道、

一杯のコーヒーで自分にご褒美。

 

あ、今日はココナッツ味のマカロンも一緒に。

 

そんなに難しい通訳ではなかったけれど、

今日行ったとこのそばには美味しいお店があるので、

たまにしか行かないとこだし、

存分に自分を甘やかしニコニコ

 

この前アイルランドでめいっぱい休憩したばかりですけどね。

 

でね、思ったんです、

お店でバリスタさんが淹れてくれたコーヒーと、

自分で入れたコーヒーとの違いって何?って。

 

おうちでは、お手軽なので、

いろんなとこのコーヒーカプセルを使って、

珈琲タイムを楽しんでいますが。

 

やっぱりお店で淹れてもらうのって味が違う。

 

じゃあ、豆を挽いたばかりのコーヒーなら、

お店のに近い味は出るのか?

 

もうこうなったら、試してみないと気が済まない。

 

早速コーヒー豆を買ってきて、

ジューサーの一番小さいカップを使い豆を挽いて、

いざ、味見。

 

お~美味しい!

お店の味に近い!

 

でも、おうちの機械で挽くとこんなに粗挽きだけれど、

美味しいとはいえ、

コーヒーミルで挽くと違うのかしら?

 

早速検索。

 

世界コーヒーチャンピオンによると、

粗挽きでコーヒーの美味しさが一番出るらしい。

 

なら、どうやら自分のうちで淹れられるコーヒーでは、

これでいいらしい。

 

満足できましたニコニコ

 

コーヒーカプセルもいいけれど、

挽きたての豆から入れたコーヒーは、

なんともまろやかな味!

 

普段まったくコーヒーを飲まない夫も気に入ったようで。

 

時間ある時は、

豆から挽いて楽しんでしまおう。