なかなか濃い週末 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先週、お仕事が少しだけいつもより多かったせいか、

他にもいつもよりプログラムが多かったせいか、

1週間が過ぎていくのが早く感じました。

 

そうそう、スプートニク第1回目接種のあと、

副反応的な物は一切無く、

普通に過ごしています。

 

長男の同級生のママさんや友人夫婦その他、

(特にアストラを接種した人達の副反応は重めの様子)

夫の叔父さんカップルらの結構重めの副反応の様子などを聞いていたので、

さて、私はどうなるかなと思っていたのですが、

これまで接種したことのある予防接種と同様な~んにもありませんでした。

 

シンガポールに行く前に接種していった腸チフスとか肝炎系のワクチンの方が、

よっぽど接種する時痛かったくらいですかね。

 

看護婦さんが上手だったのか、スプートニク自体がそうなのか分かりませんが、

ほんとに、いつ針が刺さったのか分からないレベルで。

 

というか、他の採血等でも、ハンガリーの看護婦さん達みんな上手!

血管が細くて、日本でもやり直されるんです、という方でも、お子さんでも、

あっさりするっといつも採血完了してたりとか。

いつも見ながら感動してます、一人でw密かにw

 

そうそう、先日パーフェクトで合格したキッズコーチング2級、

アドバイザーという資格をいただき。

 

今、お友達に手伝ってもらい、気質診断の練習を始めています。

 

今後、1級のマスターアドバイザーを目指すべく、日々練習!

と言いたいところですが。。。

 

う~ん、まだまだ引き出しが足りない。。。

 

フォローアップで講師の先生に診てもらいつつ、

先生がされてたように手順を踏みつつ。。。

ってできるどころか、

ん~?ちょいまち、これはどんな流れでどこにもっていったらいいんだ!?

の繰り返し真顔

 

日本で同じ協会で資格をとった長年の声楽仲間のお子ちゃんを練習台に、

(メインはおしゃべり笑い泣き

だって、彼女の顔見れるの日本の一時帰国以来だから、3年ぶりだったんだもん。)

3時間ほど時間を費やしまして。

 

だいぶ方向性というか、

気質診断によって何をできるのか、

などの把握のとっかかりを感じられてきました。

 

は~、明日から学校も幼稚園も再開か~。

 

同級生の半数に近い人数は、まだしばらく在宅で様子を見るみたいですね。

我が家は、長男も次男も行かせます。

 

フルートのレッスンも対面であるし。

(政府の決定では、吹奏楽器のようにマスク無しでは演奏不可な物は引き続きオンライン。

コンクールなどの大会に出場予定の場合は、父兄の許可と共に対面レッスン可能。)

 

明日からまた5時起き、朝ごはん&おやつを作り、

6時50分出発の日々が始まるのか。。。

 

なんて、多少気が重いですが笑い泣き

子供のマネージャー業、

張り切っていこうと思います。