久しぶりの学校&幼稚園 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

1か月ちょいぶりの学校と幼稚園。

 

久しぶりの5時起き、起きれるかな。。。と不安になりかけ、

そういえば休校措置の期間中もなんだかんだ5時に起きてたわと気づき。

なんなら、冷蔵庫でオーバーナイトさせたパンの2次発酵で4時に起きたりしてたわ、

ということで、

今朝はまったくもって問題ありませんでした。

 

子供達も、長男のオンライン授業が8時5分開始だったため、

休校措置の間も7時前には起きていたし、

6時20分起床であっても大丈夫でした。

 

ま、疲れがたまり始めたら、また起きれなくなるんだろうけどさ。

 

今朝は、プジョーでは初の登校・登園。

 

これまで19歳のベンツでちょっと困難だった坂道も、

4歳のプジョーでは、難なくするする~っと登れたり。

 

あ~やっぱりいくらベンツでも19歳っていう年齢は仕方なかったんだな。。。

なんて思いながら運転してました。

 

そもそも、19歳とか言う年齢、

日本のお友達に話したら、

ってか、その年齢の車が走ってること自体日本じゃないから!

って爆笑されました笑い泣き

 

幼稚園では、各自前もってオーダーをするシステムのお昼ごはん。

 

普段なら、自動的にオーダーされており、

休む時だけキャンセルするシステム。

でも、今は、学校幼稚園再開直後ということで、もう少し自宅にいるお子さんも多く、

必要な人だけオーダーできるよう自動オーダーが解除されてまして、

先週木曜日までにオーダーする必要がありました。

 

先週月曜日に、夫に、

「幼稚園のお昼ごはん、オーダーしておいてね」

と伝え。

 

水曜日にも、もう一度、

「オーダーした?」

と聞き。

 

あ、忘れた、あとでしておく。

 

と言うのを信じた私がアホでした。

その場で、目の前でさせるべきだった。。。

 

土曜日の夜、

あ、そういえば、オーダーした?

と聞くと。

 

あああ、忘れた~!

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

ということで、今日の次男の分のお昼ごはんは無いので、

お昼ごはん前にお迎えです。

 

一旦帰ってきて、また街中まで長男を迎えに行きます。

 

も~これも私が管理しないといけないの!?

 

長男・次男の来年の教科書の注文は、昨日させました。

お昼ご飯のオーダーを忘れた罪滅ぼしか、

やる気満々で「まだ注文してないよね?」

と聞いてきたので。

 

ということで、急いで肉じゃがを大量に作り、

(夜ご飯も肉じゃがでいいように。なんなら明日の昼ごはん・夜ご飯までもてばいいな。)

もう少ししたらお迎えです。