餃子 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、朴さんのお店で買ってきた餃子の皮で、餃子ランチ。

 

今回、ちょっと多めにおからを混ぜ(石田豆腐さんのおから使用)、

青のり、卵、

そして、夫のご要望で、ニンニクひとかけ&ショウガを刻んだものも入れまして。

 

今回、何がどうしたのか分かりませんが、

ニンニクとショウガが良い仕事をしてくれたからなのか、

とってもとっても美味しかったラブ

 

最近、まずくはないけれど、ちょっとこれじゃない、的な出来栄えが続いていたので、

やっぱり美味しくできると嬉しいですね。

 

餃子でそんな出来栄えってどんなよ?

どうすれば餃子を失敗できるのよ?

って、友達からつっこまれそう。

 

前回は、ひき肉に味付けして~とかそういうのがめんどくさかったので、

チェバブチチのお肉を使ったらですね、

うん、餃子じゃない、

これ、チェバブチチ、

と言う結果で。

 

その前は、おからではなく、カラスムギを入れすぎてお肉が固くなってしまい、

ん~なんでやねん!?と言う結果。

 

その前は、朴さんのお店で、日本製の餃子の皮を発見したので買ってみたら、

途中破れたし、包みにくいし、焼き上がりもこの上なく汚くなり、惨敗で。

 

今回、韓国製の餃子の皮にもどりまして、大正解。

 

次回も韓国製のにしよ。

 

は~美味しかった!