資格を取ろう | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

この前、とある資格をね、取りたい!と思い、

しかも、即実行できるチャンスがあったため、

このチャンスを逃してなるものかとしがみつき。

 

お勉強を始めました。

 

別の資格の方も並行して進めておりまして、

それは、どうやら国家試験は現実的に無理ということが分かったし、

私がどうにかできることでもないと分かっているし、

せめてベースの部分を「資格」として取れるのならどういった形でも良いので、

これはこれで数年計画でいきます。

 

が、今回始めたものは、私次第で完全にいかようにもできる物ということで、

絶対にあきらめずにガンガンいきます。

 

そこでね、出てきたキーワード。

「生きるって」

について。

 

日本を出てそろそろ満20年が経過しようとしている今、

・無いなら代用品で考えて作る

・一筋縄って何?それ美味しいの?

・しなやかさ

・ひたすら高い順応性を鍛える

・郷に入れば郷に従え

とか笑い泣き

そういった系の言葉が「生きるって」について次々と思い浮かんでくるのは、

ハンガリーで生き抜いてきた笑い泣き証じゃないかと笑い泣き

 

そこでね、それらをひとくくりで言える言葉を共感してもらえたのは、

同じ環境で長年暮らしている方達だったからこそではないかと。

 

「慣れ」

 

いやほんと、これに尽きる笑い泣き

 

って自信を持って言える笑い泣き

 

さ、お勉強のおさらいをしましょかね。