買い出し | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

木曜日あたりから、課題がぐっと少なくなり、

あとは、声楽の課題2つだけ、期限は月曜日までということで、

この週末はの~んびりできました。

 

しかも、火曜日からはイースター休暇でがっつり1週間休みとか、

国内旅行さえもできない今ですが、

いろんなところへハイキングをしに行き、

リフレッシュしようと思います。

 

金曜日なんて、9時半にはオンライン授業が終わり、

出された課題は10時前に終わり、

提出義務のない課題もやり終えた11時。

 

こりゃあ買い出しに行くのは今しかない!

 

ということで、

朴さんのお店へ買い出しに行きました。

 

餃子の皮に、納豆に、出汁の素に、羊羹に、ミニ饅頭に、ポッキーに・・・・

 

ショッピングバッグ、満杯になりました笑い泣き

 

出汁の素あって良かった~。

この前朴さんのお店に行った時品切れだったから、

もうそろそろ出汁の素無くなるのにどうしよ~と途方に暮れてたので。

 

餡子もつぶあんが入荷していたので、

3つ!

買いだめしてしまいました。

 

やっぱり餡子は、日本のが美味しい!

夫も絶賛笑い泣き

 

お昼ごはんは、買ったばかりのおうどんを使って、卵うどん。

 

なんのことはない、

おうどんを湯がいて、

めんつゆで味付けして、

落とし卵するだけ。

 

具は卵だけですけど、

子供達の食いつきっぷりは尋常じゃなかったです。

 

そんなもんなんだよね・・・

 

栄養バランスを考えて~なんて凝ったお料理よりも、

栄養もへったくれも無い、

こういうののほうが食べてくれるとか、

たまに深~いため息出ちゃいますケドね。

 

大量に買ってきたミニ羊羹。

ふふふふふ、まだまだあるので、

大切に食べよ~っとウシシ