世界水の日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

数日前ですが、3月22日、世界水の日でした。

 

それに関して、今週の幼稚園からの課題は、

全部水に関するものでした。

 

水を入れたグラスで音階を作って、それで演奏したり。

アクアリウムを作ったり。

長男次男、二人の合作ゲラゲラ

 

この前新しく買ったキックボードの箱をちょきちょきして、

青色の折り紙をはりまくり、

子供達が魚などを思う存分かきまくり、

母が箱に穴を開け、糸を通し、魚を貼り付け。

 

先生に大好評でした。

 

そしてさきほど、長男次男そろって、

このビデオを見ました。

お水がどんなふうに循環しているか。

 

これ、長男の学校からもビデオのリンクをもらってましたが、

こっちの方がアニメーションもシンプルで分かりやすかった~。

 

あとは、Kis kacsa fürdikのお歌を次男と練習だわ~。

 

先生が送ってきたリンクの曲、

私が知ってるバージョンと違う・・・

 

童謡なのに、く・く・暗い・・・