やっぱり延長ですか。。。 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

さきほど、学校から一斉メールで連絡が。

 

今回の休校措置、

最低1週間は延長されるそうです。。。。

ワクチン接種者の数が、2.5百万人を超えたら、

1週間以内にでも学校、及び、幼稚園が再開されるそうな。

 

で。

 

今現在のワクチンを接種した人の数は、

1747000だそうです。

 

まあ、2.5百万人まで、そ~んな遠く、はないか。

 

私、昨年末にワクチン接種の登録はしてありまして、

時々政府の方から、

「順調にワクチン接種は進んでいますので、もう少しお待ちください」

みたいなメールはもらってますが、

実際にホームドクターとして働いてる友人の話しを聞く限り、

「もう少し」どころじゃない感じ。。。

 

もう少ししたらプライベートクリニックの方で、

TAJカードを持っていない外国人の方達も有料だけど接種可能になる、

という話しを、この間通訳しに行った時にドクターから聞きましたが、

なんか、有料でもそっちで接種しちゃった方が早そう?真顔

 

ま、でも、昨年みたいに、年度末までずっとオンライン授業が続く、

という、先の見えないような状態ではないので、

いいとしますかね。