工作 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

聖パトリックの祝日とはなんぞや、と、

先ほど調べてみました。

 

だって、アメリカのお友達が、ハッピーセントパトリックデーって書いてたから。

 

アイルランドにキリスト教を広めた聖人、

聖パトリックの命日ですか。(3月17日)

 

服にシャムロック=カタバミをつけてお祝いしたり、

コンビーフとキャベツを食べてお祝いしたりする、そうな。

 

ほほ~。

また一つ、新しいことを知りました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長男は、子供部屋でオンライン授業、

次男は、下の居間で思いつくままに遊んだり、私から呼ばれて課題をやったり。

 

幼稚園の先生から課題が送られてきて、

ロジック遊びだったり、

工作だったり、

物語を読んだり、

長男のお世話の合間合間にいろいろやってます。

 

えぇ。

 

上の階の子供部屋と下の階の居間をですね、

午前中だけで何度往復することか。。。

 

一昨日は、幼稚園の先生からもらった課題の中から、

ライオンさんを作りました。

そして昨日は、これ。

huszárハンガリーの兵隊さん。

なんだかんだとこうやって遊べるので、

今回もなんとか乗り越えられそうだね~。

 

絵本も、鬼のように「読んで~」ってもってくるよね~(母白目w