逃避 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

逃避したくなるほど予定を詰め込んでいないので、

(詰め込んでひどい目にあった経験上、もう怖くて詰め込めない)

「逃避したい~」

ということは無かった最近。

 

昨日は、例のオンライン授業覗き見によるストレスで笑い泣き

逃避しなければ!

 

と、お昼ごはんの前に1時間がっつり、

午後、一個目の課題のあとにも30分ほど子供達とお散歩と言う名の逃避。

 

ぴりっと冷たい風がいい仕事をしてくれました。

 

しかも、キックボードに乗り猛スピードで走っていく子供達を全速力で走って追いかけたり、

(長男には追い付けず。。次男は、隣で50mくらいは私のトップスピードで走り続けました)

とってもいいストレス解消になりました笑い泣き

 

50m走なんて、中学校以来だわよ。

 

この1年、ズンバやったり、たけまりさんのトレーニングやったりしてたから、

身体が全然違う!

長男には無理だけど、次男にはまだ余裕でついていける笑い泣き

 

そして、2度目の散歩と言う名の逃避のために外に出た時、

空の色を見てびっくり!

お昼ごはん前の散歩のとき、

雪がぱらぱらっと降ったのよね。

 

山の方は、雪なのかしら。

 

お友達によると、12区?のほうは、かなりすごい雨が降ったとか。

すぐに止んだというから、

こっちの方へ雲が流れてくるのかと思いきや、

大丈夫でした。降りませんでした。

 

3月半ば、思い出したように雪が降ることが多いですよね。

 

忘れもしない、

3年前の一時帰国、

まさに3月半ばの大雪のせいで飛行機が遅れ、

フランクフルトで一晩過ごすことになったあの悪夢のフライト。

 

今となっては、笑い話ですけど。

 

学校の課題が、もうちょっとライトになってほしいような、

歯を食いしばって必死でついていき、乗り越えた時の快感を楽しむか、

どっちがいいのか、もうなんだかよく分からない。。。