もしかして・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

もしかして、もしかして、しばらく車無し生活を余儀なくされる!?

と言う恐怖が・・・

 

しばらく前から、3速4速に入ると、

ぶおおおおおお、という、

低音の爆音がしていまして。

 

ここ数週間、次第にその爆音が大きくなっていまして。

 

myベンツの話しです。はい。

 

その爆音がし始めた時すぐに夫に伝えてはありました。

数か月前。

 

じゃあ、学校・幼稚園から帰ってきたら俺が一回りして見て見るから、

と言ってから、

えぇ、かなりの月日が経過しておりまして。

 

1度のみならず、数回、

爆音が日増しに大きくなってくんですけど、

と言えども、

夫は、自分の仕事が忙しくて、

また私が大げさな事言ってるくらいにしか考えず、

ほったらかしになっていました。

 

というかね、18歳なんで、myベンツ、

普通日本なら、すでに廃車の域だよ、

とお友達にも言われていて。

 

そろそろ故障個所も多くなってきたし、

私が車を使う利用目的&距離的に、

ガソリン車ではなく、EVの方がいいだろう、

なんては話しをしていたので、

買い替えの時期なのでは、とは思ってました。

 

ベンツ、いい車だし、

いろいろ部品を新品と交換したりしてるから、

モーターとギアさえ故障しなければ、

まだしばらく乗れる。

 

なんて夫は言って、ずっと放置だったんですよね。

自分はこの前、4年物のSkoda Superbを買ったくせに。

 

それが。

 

昨日、左のウインカーが突然つかなくなり、

今朝、電気系統を修理してくれる所へ、

夫がベンツを持って行ってくれまして。

 

その時、ようやく、夫はベンツのその爆音を耳にすることになり。

 

帰ってきて、開口一発、

 

ウインカーの修理が終わっても、

来週頭の検査(義務の定期検査)が終わるまで、

乗らないほうがいいかもしれない。

ギアがやばい。

 

私、ブチ切れた。

 

いや、無理だし。

車無しで、学校や幼稚園への送迎するなんて、

一昨年、車が故障した時で、もうこりごりだし。

 

というか、私、かなり前から、

この爆音のこと伝え続けてたよね?

ギアがおかしいかもしれないって言ってたよね?

 

そもそも、私があれほど大型車はいらないと言ってるのに、

Skoda Superbなんか買っちゃって。(私にとっては、大型車。)

俺の車で送迎行けばいいじゃん、って簡単に言うけど、

私、小型車しか乗れないし、

そもそも街中、どこもかしこも車幅狭くてSkoda Superbなんか乗りこなせないし、

なんであんなの買ったの!?

あんなでかいのじゃなければ、乗れるのに!

 

なんて、いろんな方向に話題が脱線した喧嘩にまで発展しました笑い泣き

 

やだ~公共交通機関で送迎なんて無理~!

もうこりごり~!

どうしよ~えーん