どんどん | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


シリアその他の国からのヨーロッパへの移民流入、
落ち着いたのかと思っていたら、
いまだに日々来ているのですね。

マスコミが、この報道に飽きた?からか、
ラジオなどでも、これっぽっちも報道されなくなり、
減少したのかと思ってました。

知人が、先日とある場所へ魚釣りに行った際、
釣り堀から、ふと見えたバンをですね、
車上荒らしの人達がいると思って警察に通報したところ。

なんと。

パトカーが到着するやいなや、
そのバン、
急発進!

もう一台来たパトカーと挟みうちにして、
調査に入ったところ。

なんと。

中に、違法入国をしたアフガニスタン人の移民が、
20人!!!!も乗っていたそうで。。。

次の日、どこぞの新聞の記事になったそうですが。

みんなね、一人1000ドルとか払って、
違法入国を斡旋してもらってるんだって。
ありえない。。。

EUは、移民をヨーロッパ各国に割り振ろうとしてるそうですが、
もし、受け入れる場合、
移民一人頭数百万フォリントかかるそうで、
いや、移民の前に、自国民のほうに援助されるべき人いっぱいいるし、
ちょっとそれはできません、と言おうものなら、
冷酷民族扱い。。。いや、それ違うって誰でも分かるような事なのに。。。

移民問題は、今に始まった事ではなく、
歴史をかなりさかのぼっていかないと理解できない分野ではあるそうですが。

受け入れ云々も、きっと、大切なのかもしれないけれど、
争いが起きている所の国内情勢回復をより迅速にすべき、だよね?

ね?