バラトン湖 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


ハンガリーの海、バラトン湖!

湖やん。
でも、ハンガリー人にとって海、なんだよね。

海無し県ならぬ、海無し国だものね。
そう言いたい気持ち、よう分かる。

そのバラトン湖に、
2年ぶりに行ってきました。
日帰りで。

楽しかった~!

大抵、急遽決めた事ってリサーチ不足でダメダメなのだけど。

行ったのは、バラトンサールソー。

ルーテル福音教会が建てたアパルトマン。

しかも、今、教会の合宿、と言う名のバカンスw中で、
来てるのは、いつもの教会のメンバー、
2年前も4年前も来てるところ、
つまり、リサーチしなくても何をどうすれば楽しめるのか分かる。

ということで、
想いっきり楽しむことができました。

あれだけ水を怖がっていた一人目ちゃん。

幼稚園のプール合宿の成果もあり、
教会のお友達とめちゃ遊びまくって、
水から出すのが一苦労だったくらい!

この変化、すごい!

二人目ちゃんは、
結構いけるかと思いきや、
水に足がついた途端、ギャン泣き(汗

ま、そのうち大丈夫になるでしょう。

2年前は、寒くてね~。
折角行ったのだから、と、
お水に入ったけど、
拷問のようだったね。

今年は、丁度猛暑の時で、
水に入ってないとやってらんな~い!
と、とてもラッキーな感じ。

みんな、焦げ茶色になってました。

かく言う私も、焦げはしなかったけど、かなり茶色になりました。

とってもいい一日でしたわ。

車、帰宅した途端壊れたけどね・・・・