にぇんにぇ にぇんにぇ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


あ・あ・あ・あ・あつい・・・

焼ける、
焦げる、
と言う感じです、
この暑さ。

先月末くらいまで涼しくて、
ラッキーだったのに、
この激しすぎる差。

あ、そうそう。

昨日、仕事の帰り道に乗った旧型トラム。

もちろん旧型なのでクーラーなんて無くて、
中はサウナ状態。

灼熱地獄で、通訳で脳をフル回転させたあとの体には、
とってもとってもこたえました。

それもあって、
一晩寝ても、
体のがくがく取れてない(涙

歳もあるのだろうけれど。。。

そんなこともあり、
白目向きながら、
さきほどまで二人目ちゃんと遊んでいたのですが。

Duploのおもちゃをいきなり放り出した二人目ちゃん。

何かと思ったら、

「にぇんにぇ にぇんにぇ」=ねんね ねんね

と言いながら私のほうへ突進してきた。

え、でも、まだ10時半。
お昼寝には早いよ~。

と言えども、

「にぇんにぇ にぇんにぇ」

と繰り返すので、
試しに寝室に連れて行き、
フォローアップミルクをあげたら、
飲みながらあっさりさっくりご就寝。

え~・・・

えっと、これから昨日手配をお願いした書類を、
病院までピックアップに行かなきゃなのだけど。。。

ま、仕方ないか。

お昼寝から起きたら行こう。

それにしても、
にぇんにぇ にぇんにぇ
って、よく言えるようになったな~。

自分の意志をこうやって伝えられるのは、
すごいし、
ありがたい。

しっかし、にぇんにぇ にぇんにぇ かっわいいわ~♥️