トイレトレ序章 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


私ね、普段はね、
だいたいで結構、
おおざっぱ?おおいに結構、
な人なんですけどもね。

すべてにおいてそう、というわけじゃない。

ここはきっちりせなあかん、
と言うポイントがあって、
そこを徹底的に白黒つけないと、
精神的にもほんとにダメになるんですよ。

でも、他の人だってそうだと思う。

しかも、そこが根本的な悪の根源な場合、
きっちりけじめがつけられてないと気持ち悪いでしょ?

悪の根源が無くなっていかないでしょ?

悪の根源である部分が、
例え、しばらくは変化していかないかもしれないけれど、
変化させなければならない箇所、
と、意識の中に入ると、違うでしょ?

と、ええ、まあ、昨日のマネージャーとの話し合い以降、
未だに悶々してるんですが。

教会のご奉仕があったから、
それに打ち込んで、
少しこの件から気持ちを離そうと思ったのですが。

離れきれず、
精神的ダメージ、
続行中でしんどい・・・

そんな中、
とうとう二人目ちゃんも開始しました、
トイレトレ。

まだ、序章部分。

一人目ちゃんは、生後12ヶ月くらいから開始し、
日中、オムツが取れたのは、1歳10ヶ月。

夜中のオムツが完全にいらなくなったのは、
2歳2ヶ月でした。

あの当時、といっても、たったの3年前の話しですけど、
まだ高かったんだよね、
5番のオムツ。

4番の倍額。

だったので、無理にでもオムツをはずしたのですよ。

でも、今は、4番も5番も2円とかの差にまで安くなったので、
それほど急いではいないのだけど、
二人目ちゃんも、丁度今夏で良い時期だし、
トイレトレ開始です。

まずは、オマルに慣れよう!

最初、1分は、抵抗しまくり。

で、一人目ちゃんにヘルプしてもらい、
オマルに座ってもらう。
そして、ちっちのマネをしてもらう。
そして、楽しげに振る舞ってもらう(笑

ええ、大成功。
二人目ちゃん、素直に座り。

そして、ちっち成功。

成功!!!!!!

ええええええええ!

でした。

ま、まぐれだけど。

でも、ちっちをちゃんとできたので、
そりゃ~もう褒めまくりました。

これをしばらく毎日続けて。

オマルでちっち=楽しい!

に慣れてもらいましょう。