和平協定 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


昨日、10秒以上は、一人で立ってたんじゃないかな、二人目ちゃん。

私が床に横になると、
私を土台にしてタッチの練習を開始する二人目ちゃん。

自分で立って、
手をぱっと離し、
離し、
離し、
おっと気がつくと、
得意げに立ってる!

おおおおおおお!

って、すぐに日記をアップしたかったのだけど。

昨日、職場のマネージャーから呼び出しメールがあり、
今日の午前中に、話し合いの場がもたれたのですが、
メールには、なんの話し合いなのか一言も書かれてなかったので、
何の話し合いだろう(予想はついてたけど)と、
緊張で物も食べられない状況で、
日記書く気力も無くて。

予想通りの内容の話し合いだったけれど。

えっと。

なぜ、私が同席のもと、
もう一人のお方と和平協定を結ばなきゃならないのでしょうか?

いやいやいやいや、
嘘つきまくりで、ごねたり、ヤキモチやいたり、ヒステリー起こしたのは、
その、もう一人のお方なわけで。

和平協定を結ぶ、
というよりは、
私や患者さんに謝罪をしてほしいほうなんですけれども?
(すべて一連の流れを知る旦那さんも、
え、謝罪をするのじゃなく?なんでみんな揃って話し合わなきゃいけないの?
と言っていたので、私だけがそう思ったわけじゃない。)

日本人をなめるなよ。

おしとやかに、
マネージャーには、
貴重な時間を割いてまで、
このような話し合いの場をもっていただき、
ありがとう、
感謝します、
と伝えてその場を去りましたが。

和平協定を結ぶ全員居合わせての話し合いは、
また別の日にセッテイングされるそうですが。

行きたくね~。

ってか、時間の無駄。

というのが本音。