ええな | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


FBでつぶやこうと思って思いとどまった。

ネタのママ友(ハンガリー人)、FBでも友達だったわ。
翻訳機能なんて物があるから、訳されたらちょっと嫌(笑

一人目ちゃんを幼稚園にお迎えに行った時、
このママ友もいて。

一人目ちゃんを着替えさせていたら、

「あれ?○○○、ズボンどこ?」

と息子に聞いている。

当の息子は、

「え、知らないよ~。」

一緒に探そうかと思って、
どんなズボン履いて今朝幼稚園に来たん?
とママ友に聞くと。

「今朝は旦那が連れてきたから知らないのよ~。」

え?知らない?

「私、その時間いつも娘(6ヶ月)と寝てるから~。」

ええな。

ええ生活してまんな。

あたしゃ、旦那がいようがいまいが、
朝5時50分に否応無く鳴る目覚まし時計に起こされ、
簡単に掃除・身支度・朝ごはんの支度・子供達を起こして着替えさせ、
というのを毎日毎日毎日毎日・・・・・・やってますケド?

しかも、この娘ちゃん。

夜8時とか9時に寝付くと、
明け方まで起きない。

明け方(4時とか5時)に授乳すると、
今度は10時くらいまで起きない。

つまり、このママ友は、
子供二人いるけど、
夜中、ぐっすり寝れているタグイのママ。

ええな。

ほんま、ええ生活してまんな(笑

ま、でも、もし私がこういう生活していいよと言われたところで、
1日で飽きる、か(爆

優雅に暇ぶっこいた生活、
できない性分なんだから、
仕方ない。

とはいえ、
来月、仕事に復帰したら、
座る時間が本当に無くなる生活になるのだろうけど、
そうしたら、時間がまだ少しは残る今の生活に戻りたくなるんだろうな。

とはいえ。

いいなぁ、このママ友。

少なくとも、夜ほぼ一晩中寝ることができて(そこか