雨・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


黄な粉餅、
食べる時に少しでも息吸ってしまうと、
むせる、
こんなにもむせるなんて、
というくらいむせる(笑

何年ぶりかに黄な粉餅が食べたくなって、
折角作ったのに。

むせながら食べるはめに(笑





今朝は雨。

雪よりましだけど、
雨も、
なんていうか、
テンション落ちるわ・・・

なので、今朝は、
幼稚園への最後の坂道を登る気力が無く、
そこもバスで行くことに。

このバスがね。。

病院の前を通ったりするので、
病院まで、ものごっつく混雑するバスでもある。

ありがたいことに、
今日は、そこそこすいてた!

しかも、
おばちゃん達がここぞとばかりにヘルプしてくれて、
一人目ちゃんを座らせて、
私も座らせてもらって(というか、座れと強要されw)
あっという間に幼稚園前まで。

気持ちがどど~んと落ちてる昨日今日ですが、
このおばちゃん達のおかげで笑顔戻りました。

少ししか朝寝をしなかった二人目ちゃん。

やっぱり、早々と眠くなってしまい、
11時半とかにお昼ご飯、
12時前には、昼寝に入ってしまうという!

この静かな至福のひと時。

たまにはのんびりしてしまおう。

夕ご飯は、昨日大量に作ったお鍋を温めるだけでいいし~。
洗濯物も、昨日頑張ったから、今日はパス~。
自分の練習も、午前中のうちにできちゃったから、
しかも、声が戻ったから気分もいいし~。

何しよっかな。