ラッキー | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日の午後はなんだったんだ?
と思うくらい、
今朝、元気に起きてきた一人目ちゃん。

あ~良かった。。。

二人目ちゃんも、鼻水がまだまだ出るけれど、
咳は激減、
むしろ、ほとんどもう咳出ない状態まで回復。

やっぱり早めにお医者さんに連れて行って良かったわ。。

明日の夜、旦那さんがツアーに出発してしまうから、
せめて、旦那さん不在期間中は健康のままでいてほしいわ。

旦那さんが帰ってくる次の日は、
二人目ちゃんの初めての誕生日!

そろそろ準備し始めなきゃね。

元気に誕生日を迎えられるといいな。

と、まあ、朝の段階で息子二人とも大丈夫そうだったので、
礼拝に行くことに。

今日は、近場のプロテスタント教会へ。

一人目ちゃんが幼稚園でお世話になってる先生の旦那さんの教会☆

クリスマス礼拝で一人目ちゃんが初ご奉仕した際、
じっくり見て来たのですが、
旦那さんも気に入るほど、やっぱりいい雰囲気。

やっぱり近いのはいいね。

母教会は、片道40分なので・・・

ここは、車で8分!

朝って、特に決まった時間に出発しなければいけない、
と言う場合、
ほんとに時間が余ることはないので。

子供が産まれてからは、特に。

なので、片道40分ということは、
それプラス10分くらいみておかないと、
絶対に礼拝に遅刻してしまう。

朝のプラス10分って、どう頑張ってもひねり出せないし。

でも、片道8分って楽だったわ~。

先生の旦那さんのお話、
聞いてみたいな。

クリスマス礼拝も今日の礼拝も、
違う牧師先生がお話してくれて。

しっかし。

母教会のようなアットホームな教会ってレアなんだね。
知らなかった。

小さくてアットホームな教会、
大きくて誰が誰だか把握するのに難しい教会、
どちらにも良い点あまり好きではない点あるね。

気に入った教会を見つけ出すって、
なかなか時間がかかります。