病気は続くよいつまでも・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今年から、いろいろ自分のできることを取り入れて行こう!

と、昨年末に決めた日本語広場。

いや、もっと早くから取り組んでいれば、
もっと授業内容のマンネリを防げてたよ、
しっかりしようよ私・・・

やっぱり自分の専門をどんどん使わないと、
どこかで無理が出てくるよ。。。

30分前後の時間枠の中で何ができるかな~。

紙芝居一つを読むのにも、
歌いながら、
という手があるんだよね~。

(年末風邪ひいて声出なくなってそれ以降声帯が変で今日もできなかったんだけど・・涙)

泣いた赤鬼とか、
日本だったら歌の友達集めて子供達に簡単に見せてあげられるのにな~。

まずは、はらぺこあおむしよ。
スイミー、
そして、ブレーメンの音楽隊。

やるよ~!はりきっちゃうよ~!

と、やる気はたっぷりな私ですが。

家庭内は、いまだに続く病気に、ちょっと鬱々としております・・・(涙

一人目ちゃん、鼻水・咳・副鼻腔炎・中耳炎からほぼ回復。
二人目ちゃん、中耳炎・気管支炎が、昨日処方されたお薬のおかげでかなり改善。
旦那さん、子供達からうつされた風邪が悪化しないよう努力しまくりだけど、さ、どうかな。
(明後日からまたツアーだし、風邪ひいてる場合じゃない。)

だったのに。

一人目ちゃん、今日のお昼寝から起きた直後から、
なんか胃腸風邪のような症状が(汗

頭痛吐き気とともにお目覚め、
着替えた直後トイレで嘔吐(汗
その後、何度も嘔吐、
お腹PPは無いけれど立ち直れずソファーから起きれないが夜まで続き。。。

寝る前くらいになってようやく笑顔が戻り、
トーストを少し食べて寝てしまったけれど。

昨日、折角、月曜日から幼稚園に行っていいよ証明書をもらえたというのに、
どうなるんじゃ~!?

明日、回復していなかったら、
月曜日、またドクターの所へ行かなければ。。。

あああああ。。。。。