もうええ。。 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ほんと、もうええ。

病気ハイシーズンなのは分かるけど、
もうええ。

一人目ちゃんの副鼻腔炎&中耳炎、
終焉期を迎えています。

なのに。

二人目ちゃんが中耳炎&気管支炎~(号泣

咳がひどくなってきたし、
鼻づまりもすごいので、
今日の一人目ちゃんの再診の際に一緒に見てもらおう。

くらいの気持ちでいたら。

中耳炎&気管支炎・・・って。。。。

いやに肺の音を念入りに聞いてるな~とは思った。

普段の検診の際は、
重要箇所を簡単に聞くだけで、
さっさと次にいってるのに。

そうしたら、やっぱり、
あ~気管支炎ね~、
って。

クループの時とは咳の音が違うので、
発作は無さそうだなとほっとしていたら、
気管支炎も治療に時間かかるやん。。。

きっと、
きっと、
これを乗り越えれば、
あとはなんとか持ちこたえてくれると思うんだ。

昨年、一人目ちゃん、
年末年始に同じく中耳炎・副鼻腔炎・気管支炎をやって、
それ以降、この冬が来るまで特に大きな風邪はなかったし。

と、信じたいだけですが。。。

下の子の宿命なんかな。。。

上の子が幼稚園から持って帰ってくる病気を、
もれなくもらってしまう、っていう。。。

一人目ちゃん、2歳半になるまで病気なんてしたことなかったんだけど、
(人生初の病気がクループっていうね。。。)
二人目ちゃん、1歳前にして、すでに3回目。。。

ええ、すべて兄ちゃんからもらってます(涙

早く治ってくれ~!
そして、夜寝かせてくれ~!(笑