風邪っぴきが二人って・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


風邪っぴきが二人もいると。。。

母の仕事って膨大に増えるのね~(遠い目

旦那さんが仕事で家にいないのが幸い?(笑
旦那さんもいたら、
子供が3人状態になるので、
気が遠くなってると思う。

数分おきにどちらかが鼻をかんでいる1日。

すごいよ?(笑

それにしても、
鼻掃除機ってほんとすごい発明品だわ。

瞬時に鼻水が取れるし、
何度吸っても鼻の周りがかぴかぴにならないので、
子供も楽だし。

何回も鼻かむと、
鼻の周りが赤くなって腫れてかぴかぴになって、
大変だもの。

最初、
吸う力が強すぎるのでは?(怖
と思って買わなかったのですが。

全部試して、(手動のポンプ・電動・口で吸うやつ)
最終的にこれを買って、
なんでこれを一番に買わなかったんだろう、
私ってバカ、
と思った。

二人目ちゃんが咳をし始めたので、
このままいくと、
また旦那さんがいない時にクループ騒ぎ!?

なんて嫌な予感が・・・

そう、来週から、またフランスツアーの旦那さん。

ほらね、
やっぱり旦那さん達は、
子供ができても、子供がどんな状態であっても、
やりたい事のほとんどをやりたい時にできちゃうのよね。

いや、こういったお仕事で家族を養っているのだから、
文句を言っているのではなく。

うらやましいな、と思って。

クループ発作が来ても、
今回、おうちに発作用のお薬があるので、
安心といえば安心。

備えあれば憂いなし。

でもね、これは、ほんと。

例えそうなっても、
あれがある!

というだけで母の気持ちは楽なのです。

って、まあ、クループにならないにこした事は無いので、
なんとかしのいでくれるといいな。

頑張れ、二人目ちゃん!