耳もでしたか | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日の朝、
お、なんか咳の音が変わった?(湿った感じ

あ、じゃ、器官に張り付いてる粘膜とれたら、
咳も終るね、
あと数日だ~。

と喜んでいたら。

あああ。。。鼻水の色が・・・緑に変化(涙
鼻水の量も、前日とは比べ物にならないくらい大量・・・

ここの区のドクターが午後からの診察だったので、
お昼寝の後、行ってみたところ。

そこで発覚したのは。

副鼻腔炎もそうなんだけど、
右耳、中耳炎!!!!

えええええ~!

です。

ほんとに痛くないの?
と、繰り返しドクターに聞かれるくらい、
赤く腫れてるらしい(汗

はい、
今週一週間、
幼稚園行けません~。

ま、でも、今、幼稚園では、
リンゴ病と猩紅熱のオンパレードらしいので、
へたに行ってもらってもね。

昨日、果物を持って行く日だったので、
旦那さんに持って行ってもらったのですが。

来てる子少なかった~。

だって。

だろうね。

隣りのクラスでは、
胃腸炎のオンパレード。

はは、
今まさに病気のハイシーズン!

二人目ちゃんも、
もちろんうつされ、
今、鼻水小僧です。。。(涙

あああ、クループだけは避けたいけど・・・どうなる!?