ピラーテス | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


プロポリスのおかげなんかな?

昨日作ってしまったムスコちゃんのおでこのたんこぶ、
まだぷっくりふくらみは残っているけれど、
青みがほっとんど無くなってる!

昨日青くなり始めた時、
すぐに冷やせ無いし、
こりゃ~しばらく青くなるな~、
その後どす黒くなって、
見た目的にも私の心の傷を大きくするな。。。

と思っていたので、
今朝起きた時にムスコちゃんのおでこを見て、
どんなに嬉しかったか!

氷が無くとも、
お水で何度も何度も冷やすのも効果あるんだね~!

プロポリスもすごいわぁ~!

今持ってるのは、リキッドタイプで持ち歩けないので、
クリームタイプを買いにいこ。

はぁ~、大事にならなくて本当に良かった!





今日、初ピラーテスを体験。

今日はゆっくりの曲で準備体操を始めたな~と思ったら、
いつものエアロビじゃなく、
ピラーテスにするよ~とのこと。

面白い!

常に汗はかくし、体もぽっかぽかなのに、
脈拍が上がらない。

いつものアクティブエアロビも大好きだけど、
ピラーテスも効く~!

しかも、動きは決して優しいわけではなく、
きっちりじっくり体に効いてくる。

若干弱くなり始めた首周りやお腹周りの筋肉、
またしっかり強めることができました。

毎日やれば首が痛くなったりとかないんだろうけどね。。。レイジーでね。。。

ムスコちゃんも、大好きなエーヴァとたっぷり遊べて、
ご満悦のようでなにより(笑

行きのバスの中で、
ず~~~~~~っと、エーヴァ♪エーヴァ♪って言ってたもんね(笑

来週は、お友達がもっと来るといいね。