今はしてません | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「車は運転する?」からの投稿


日本にいた時は、自宅でも職場でもがんがん運転してました。

自家用車は、スズキのアルト。
中古で、車体価格25円で(笑)買い。

しょっちゅう何かしらトラブルあったけど、
小回りきくので便利だったな。

職場は、ハイエースとかエルフ、ケータリングカーなんかも運転して機材運んで、
あれはあれで楽しかった。

ハンガリーに来てからは、全く運転せず。

まず、来てすぐに免許が切れ、
免許が切れても、次の帰国の際すぐに延長手続きすれば、
30分の講習と罰金で延長できたのだけど、
今の旦那さんと一緒に帰国したもんで、
1日がかりの延長手続きは諦め、
結局そのまま免許は無効に。

今思えば、旦那さんの文句を聞きながらでも延長手続き行ってれば良かった。。
なんて。

ブダペストって、公共交通機関が発達してるので、
近場なら問題無くどこへでも簡単に出れるものの。

教会とか(片道50分弱は必要)日本語広場とか(やっぱり50分は必要)、
車で行くと、かなりの時間短縮になるし、
それ以外にも車が運転できたらな~、
と言うシチュエーションが出てきてるので、
免許取る、か?
なんて考え中。

ムスコちゃん乗せて、このみんな運転の荒いブダペストで運転をする。。。

恐ろしい。。。んだけどねぇ。。。

でも、やっぱり、あったほうがいいのかなぁ。。。