いつもの | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日はいつものリトミック!

そして、いつもどおり凝固から始まったムスコちゃん(笑
あ、でも、今日は、ヴァレンティンちゃんのおかげで、
半凝固くらいだったかな(笑

そもそも、ヴァレンティンちゃんのおかげで、
ムスコちゃんだけでなく、
今日は、クラスそのものがほのぼのした感じで始まったな。

公園友達なこともあり、
私を見慣れていることもあり、
わざわざ、私にくすぐられようとして近寄ってきたので(笑
そりゃ~、のっちゃうでしょ!

思いっきりくすぐる振りをしたら、
ヴァレンティンちゃんものるのる!(笑

しばらくかなりの大笑いをさせていたら、
クラスみんなが笑顔になってた(笑

教会の鐘を歌った民謡で、
子供達を振り子にして遊ぶのがあり。

これね・・・ムスコちゃん、14kg近いのでね・・・重かった(笑

最後のバグパイプのような楽器を使った民謡にあわせて踊る所では、
うん、楽しそうにムスコちゃんも踊ってたな。

いつも違う歌が出てくるので、
瞬時に聞き取って一緒に歌うスキル、
アップしてきました(笑

でも、クラスが終わって部屋を出ると、
瞬時に忘れるのよねぇ・・・(苦笑