ガレット | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日の朝ごはん」からの投稿


気に入ったコートを見つけるまで、
ムスコちゃんとの外遊びで凍死しないよう、
先日ストラディバリウスで買ったウルトラライトのダウン。

これ一枚で着ることはありえないぺらっぺらな物だけれど、
今持ってるコートの下に着るとあったか~!

ユニクロでもなかったっけ、
こういうウルトラライトのダウンコート。

今日もこれを着て、
外遊びに、レッスンにあったか~くでかけられました。




昨夜、何か新しい朝食のネタはないものか?
とクックパットをうろうろしていたら、
ガレットを発見。

なんだか最近、いろんな人のブログで見かけるな~、
と思っていたガレット。

なんだ、結構簡単に作れそうじゃん!

ということで、今朝早速作ってみました。

パラチンタを作る要領で生地を作って、
中の具は、ムスコちゃんもすぐ食べれるように一旦柔らかくなるまで調理して、
チーズもたっぷりふりかけて、
で、最後にメインの卵を落として蒸し焼き。

なんだ~、ほんと簡単!

しかも、見た目がお洒落だから朝食が華やかになった!

ルッコラを最後に散らそうと思ってたのに、
忘れたけどね・・・

フライパンを2つ使って作れば、
旦那さんの分も、私とムスコちゃんの分も一気にできて楽チン。

これは朝食の出番回数多そうだ!

トマトスライスを中に入れてもいいなぁ。

ズッキーニが安くなったら、
ズッキーニの出番もガレットの時増えそうだな。

トラピシュタチーズだけでなく、
パルメザンチーズでも良さそうだな。

あ~レパートリー、もっともっと増やさなきゃ!