危険でしょ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


リトミックの帰り道、発見。

うちの車に、何か化学薬品がぶっかけられていて、
ボンネットの色が20cm大の大きさで変わってる!

最初は、また何かこぼされたのかと思って、
(あ、よくあるね。ご飯とかぶっかけられてるのも結構見た。)
ウェットティッシュで拭こうと近くまで行き確認したら、
何かがかけられた部分の真ん中にいくにあたってボンネットが変色しており、
真ん中らへんは、塗料が泡だっているのも目視できる!

しかも、うちの車だけにかけられてる!

そもそも、そういう塩酸だか硫酸だか知らないけれど、
そういう化学薬品を持ち歩いている人がいたということだよね?

学校でだって、理科室とかの鍵のかかる戸棚に置いてある物だよね、
そういうの?
そうそう巷で簡単に手に入る物じゃないよね?

そういうのがうちの車にかけられた可能性があるのって、
車の損傷も気になるけれど、
その前に、危険でしょ?

幸いなことに、
旦那さんが炭酸ナトリウムをとかした水で拭いたら、
大部分が綺麗になったので良かったけれど。

なんなの、いったい。

先日のいろいろあったバスの運転手の復讐?
とかも考えてしまったよ。

勘弁してよ、も~。。。