リトミック | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日も元気にリトミック!

と言いたいところだけれど。

今日は、なんだかしり込みデーでした、ムスコちゃん。

最初、先生がシャボン玉で場に慣れるよう、
子供達と遊ぶ所で、
先週は、自分から前に出て行って、
シャボン玉をぱっちんできたのに、
今日は、後ろに後ろに下がって行けず。

でも、目はめっちゃシャボン玉を追っているという(笑

お気に入りのマッサージの曲は、
もう何も言わなくとも、
してもらいたい手・足などを私に差し出してくれるので、
お~だいぶ慣れてきたな、
ととっても嬉しい。

その後のダンスでも、
今日は、抱っこちゃん状態ではなく、
自分で歩いて電車になったりしてたので、
あ~ほんとに慣れてきたんだね~、
とやっぱり嬉しい。

だったのに、
最後のハンガリー民謡の音楽に合わせて、
自由に体を動かす所になって凝固!!!

えぇぇぇぇぇぇ!?
それまで調子よくいってたのに!
なぜぇぇぇぇ!?

1回だけ、一緒に踊ろうよ~とうながしてだめだったので、
そこで床に座ってみんなを眺めてました。

やっぱり目はみんなを凝視でもするように、
めっちゃ追ってるんだけどね(笑

何かがムスコちゃんの心の中で変化したんでしょう。

でも、やっぱり、終わってから、
また来週も来る?
と聞くと、
笑顔で、うん!!!!

あ、楽しい事は楽しいんだね(笑

リトミックと同建物内で、ミニ動物園もやってるようなので、
あさってにでも行ってみるか~。

動物園行く?
と聞いたら、
大きく、うん!とうなづいて、
手で、ゾウさんのお鼻の動きをしてみせた(笑

ゾウさんはいないけれど、
小さいワニさんがいるから、
それでもいい?
と聞いたら、
それでもいいそうです(笑

ゾウさん、ほんと好きだね~。