変な日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日は、振り返ってみると、とっても変な日むっ

朝から昼にかけての時間帯はいつもどおり。
というか、むしろ、快調にすべてが済み。
とっても気分が良いと思ったら。

午後の用事が始まる頃から雲行きが怪しくなり・・・えーーーー

なんであんなに爆発しちゃったのか分からないんだけど、
出かける時間を前もってムスコちゃんのお昼寝タイムに合わせて、
ムスコちゃんがご飯を食べたあと、すぐにエルゴに入れて、
そのままおでかけすれば、
うちらの用事が終わるまでの数時間、
ぐっすり寝れるようにとプログラミングしていて。

つまり。

お出かけ準備する頃には、ムスコちゃんは、ネムネムの状態。

もちろんそれは分かっていたからこそ、
早く着替えさせて、エルゴに入れて、寝させてあげようと思ったのに。

ぐずぐずするだけじゃなく、
立たせようとするとぐでんぐでんになり、
座り込んだと思ったらニヤリと笑って、わざと座った事をアピール。

これを10回繰り返されたあたり、とうとう私の許容範囲を超え。

いつもならこれをされても(えぇ、そりゃあ毎日これですよ)、
特に、はいはい、と言う感じでスルーできるのに、今日はかっちりはまりました。

ムスコちゃん、号泣したあとは、おとなしく着替えさせてくれ、
おとなしくエルゴの中で数秒で寝入ってました。

この時、口出しし始めた旦那さんにも八つ当たりしたしね、私w

で、結局、なんの用事だったかというと、
私のオーボエをとうとう購入する用事だったのですよ。

あんなに爆発し、旦那さんの口出しに暴発したくせに、
高価なオーボエを買ってもらう私。

もともと今日購入予定だったので、
その前に、喧嘩が勃発しただけだったのですが。
ま、喧嘩というか、私が一方的にぶち切れたというか・・・

お店に行く途中、うちらの気分を表現するように、
猛然と雪が降り始め、
行く先不安満載・・・・な雰囲気で。

どうなることかと思ったけれど、
お店に着いて、狙っていた楽器を出してきてもらって、
試奏させてもらったあたりから、
うちらの気分も復活し。

帰り道は、あんなに降ってた雪も止み、
途中で買ったハンバーガーでみんなお腹も満たされ、
家に着く頃には、ようやくみんなに笑顔が戻ってました。

それ以降は、普通どおり。

昨夜、久々にムスコちゃんが寝なかったからかなぁ。
必然的に私も睡眠不足になるわけで。

でも、これまでにも睡眠不足な日って、いくらでもあったのに。
こんな事はなかったのにな。

たまにはこんな事があっても仕方ないか。

明日は、笑顔いっぱいの一日にしよう!